2018年10月17日 (水)

今日空と枯れ葉

今日もいい天気ですね
窓を開けてると、なんか、寒い、、と感じるぐらい。。
天を見上げると、気持ちのいいやわらかい日差しが。。
空色は、澄んでいる。
緑と、落ち葉
落ち葉を、踏む音に
秋の風に飛ばされ、ひっくり返る葉っぱ達に
秋が深まっていくのを、感じますねぇ〜〜
昨晩は、おもろいテレビもなく、早々と、布団に入りましたよ。
毛布の、あったかさが、丁度良くてねぇ〜(笑)
お風呂と、布団の中が、、ゆっくり、ほっこりできますよね。(๑>◡<๑)
あっ、それと、少しの熱燗
ぽかぽかと、ふんわりと、秋の夜を過ごしてね

公立全17万教室にエアコン設置実現近ずく!

新聞報道によると、政府は10月15日全国の公立小中学校、保育園、特別支援学校のすべての普通教室17万室をエアコンを設置するための費用を含む2018年度補正予算案を閣議決定した。子どもの熱中症対策を喫緊の重要課題に位置づけ、来年夏までの設置完了を目指し、この補正予算案を10月下旬開会の臨時国会に提出し早期成立を期するそうです。
吉富町においては、公立保育園は既に冷暖房完備、小学校も来年2月の完了に向けて現在工事中です。唯一、豊前市との組合立である吉富中学校が財源問題で計画すら無い状態です。 近年の猛暑により多くの関係者の皆さんからエアコン設置の要望を頂いて来た私としてはこの度の国の補正予算案は大歓迎です。
国会において補正予算案可決後は、早急に組合議会に予算案を提出して頂き、吉富中学校エアコン設置に向けてスピード感を持って取り組むよう働きかけたいと思います。

DIY

カーモンベイビーアメリカーしますけど取付位置で悩み中です

10/17 アメリカで有名店舗が破たん アマゾンのせい? - 雀のチータンたち

10/17 アメリカで有名店舗が破たん アマゾンのせい?


シュアズとかミュアズとかメモに残っている。

私は知らないけど有名なアメリカの店らしい。

アマゾンのせいなんかじゃないよ。


経営に工夫がなかったのだ。

ど素人の私が考えられることはこの店は昔ながら販売を続けていた。

有名なら高級品も多いだろう。

だけど、ただ右から左に売っていたら今の人たちは離れる。


いまだに有名ブランドに振り回されている人がいるけど

偽物が売れるのはブランド品に対して本物し好の人と違う人たちが

多くなっているということなのだ。


一見ブランドに見えればいいのだ。

ネットで買い物をしたときの良さは自宅まで配達してくれることだ。

その昔、アメリカ人の友達がアマゾンは定価は安いかもしれないけど

送料が高いからあまり買わないと言った。

確かにアメリカのアマゾンは送料が高い。

でも販売政策として各国自由なのか、日本のアマゾンはそんなことなかった。

フランスや英国のアマゾンも送料が気になったことはない。

私が買っていたころの話だけど。


日本のデパートもかなり追い詰められている。

閉店が増えている。

デパートの欠陥はなんだろう?

売っているだけで、製造していない。

しかもそのデパートの格式で価格が高いことが多い。


日本人の友人が専門店は時に品切れがあるけどデパートはそれがないと言った。

確かめたことはない。


デパートというのはスーパーと同じで商品数が多い。

それなのに、スーパーよりデパートのほうが圧倒的に困難さが多いのは

どうしてだろう?


一番の理由は毎日要る商品ではないこと。

そして価格が高い。

毎日行かない人が増えれば当然、在庫とか従業員数とか

無駄が増える。


そういうのを無駄と言わない時代は終わったのだ。

通販の良さを取り込むことはデパートには難しいのかしら?

吉澤ひとみの夫は自己破産していた ( 女性 )

22日、モデルの吉川ひなのが自身のインスタグラムに「色々とトホホホホ とりあえずごろんと空を見上げてみる」と、ヨガの合間に休憩している際の姿を投稿。
ネット上では「胸の谷間がエロ過ぎて仕事が手につかない!」「痩せてるのに巨乳って凄いですね!」と興奮の声が上がっている。

ワイルドカード

青単ゴミ作りたいけどアンコモンのワイルドカード足りなさそう

真風涼帆 主演 宙組公演『白鷺の城/異人たちのルネサンス』/宝塚大劇場

宙組公演、観劇してきた。 火曜日の3時公演なのに立ち見も出てて超満員でした。 前からも横からも、ほぼドセンターの席だったので、 全体の装置や映像もしっかり観る事が出来て良かった。 今日、久しぶりに宙組を観て感じた事は、組全体の雰囲気がさらに凄く良くなってると 「白鷺の城」を観終わってまず感じた。 「異人たちのルネサンス」も組全体の集中力が凄くて、フィナーレのショーも圧倒されるほどに 全員の息が合ってるように思えた。 大劇場トップお披露目公演後に「WEST SIDE STORY」の再演を挟んだのが、組がまとまる力に 繋がったのかも知れないとフィナーレを観ながら考えたりしてた。 「天は赤い河のほとり/シトラスの風−Sunrise−」の時は正直、締まりのないボヤけたような 印象だったけど、今回は違った。 「WEST SIDE STORY」の時にすでに良くなってきてたと思うけど。 『白鷺の城』 舞踊会的なショーなのかと思ってたら、ストーリー性のあるドラマ仕立ての和物ショー。 真風さんの和物姿は美しく完璧なルックスだった。

犬旅56・旧木村酒造場EN(朝)

竹田城跡の麓。
築百年以上の古民家に、暮らすように泊まる旧木村酒造場ENのホテルはちょっと変わっています。
明治時代に建てられた築百年以上の古民家を、可能な限り“そのまま”にリノベートしたため、どこか昔なつかしい雰囲気になっています。
時が止まったかのように静かで、日常と非日常が緩やかに融け合う今までにないホテルです。
ホテルから竹田城跡までは、歩いて50分程度で、城跡観光の拠点としても最適です。
旧木村酒造場ENは、元は約400年の歴史をもつ酒造場でした。
木村家のルーツは武田信玄の家臣、飯尾右京之進直利の次男で、武田氏滅亡ののち性を木村に改め、現在の加古川に蟄居したと伝わります。
木村家が竹田に移り酒造りを始めたのは寛永2年(1625年)頃だそうです。
その後、2度の火災に遭って明治35年頃、現在の建物が再建されました。木村家当主は現在16代目だそうです。
ここは、ホテルのフロントです。
今、おかあさんがチェックアウトの手続きをしています。
ボクの後ろにみえているのが、天空の城竹田城跡です。
えっ!?まさか!
今から登るのですかぁ?!
今日は、雲海が見えそうにないので、やめておくみたいです。
よかったぁ・・。
じゃあ、遠慮なくどんどん撮影してもいいですよ。
これで、犬旅56は、おしまいです。
次の犬旅は、どこへ連れていってもらえるのかな?
楽しみにしています。

2018年10月16日 (火)

カンスト

他1人大丈夫ですよあきせさんがカンストしたら終わりにします

出発前は波乱万丈 その2

無事に飛行機のチェックインを済ませ身軽になって、どこかブラブラする?もう中に入る?と会話をしながら歩いていると、「あっ!」
今度は何事?と友達に聞くと、「サンダルの鼻緒が切れた〜」
靴を売っている所を聞きにインフォメーションまで戻ってから、売り場のある上の階へ行くことに。
出発前に縁起が悪いなぁ。と友達はぶつぶつ・・・

«004 チュウサギ使用パイオニアユニットの話 #空気録音 ハイレゾ ラズパイ オーディオセミナー 2018年10月6日 - スピーカー動画com