« 「日本など20(30)年も経てば地球上から消えてなくなる」 | トップページ | 活撃 刀剣乱舞 3話 »

2017年7月15日 (土)

新発売nico石けんレビュー。また痛い目みました(TT)。と、リカバリーの話。

こんにちは
今日はめずらしく土曜の更新です。

というのも
私、じつはまた、やらかしちゃいました。

なんだかここのところ、グルテン摂りすぎたり
アカンことばっか続いてるんですが、

そんな矢先、、
nico石けんニコとよむっていう無添加固形石けんを試してみたんです。
こんなかわいいロゴ

どうやら今週、新発売されたばかりだったのか
いきなり広告を目にするようになって

アトピーオタクの私の目にも新しい、
ウチワサボテンの保水力を応用した
とーってもナチュラルな固形せっけん!!!

まだ新発売だけど、モニターテストも行って反応がよかったみたいでした。
nico石けんの公式サイトには、レビューも載ってて
お風呂上がりのすべすべに感動!子供2歳がぜんぜん痒がらなくなりました!
お風呂の翌朝、しっとり、もっちりの肌に!3歳

子供の髪にも体にも使えるので便利。
それに毎月先着100名はお手頃価格だそうな。
アトピーさんな私と娘1歳は
ここのところ、ずっとしみずの無添加ボディーソープを使ってて、
大分肌も回復してきてるし、しみずの使い心地の判定自体は出来ているから、
ちょっとやってみよう!
と、、、
しみずを愛用してたのに
ボディーソープジプシーの血がうずうずして、
つい。(艸)
でもいいよね?!
真に効果のあるものを探したいんです私は

それに、使い心地がどうであれ、
ここにレビューとして残しておけば、
アトピーに悩む誰かの役には立つんじゃないかと思ってる
そんなわけでポチっとなして
nico石鹸、届きましたーー

2個セットで2138円なり。

お安い

泡立てネットも付いて来た。

ネットが袋になってて泡立てやすい!

写真パシャパシャ
と、喜んだのも束の間。

シャワータイムは地獄となりました。

どうなったかというと

1月くらい前まで
娘お肌の乾燥がひどく、お風呂上がりはいつもグズグズ
私乾燥がひどく、落屑だらけのボロボロ肌。
日中は掻くのを我慢しても、シャワー後だけはかきむしってた

しみず肌潤糖に変えてから、これまで
娘お風呂上がりはグズらずに普通にお兄ちゃんと遊んでたり、そのまま寝ちゃうことも
私最近はもうボリボリ掻きむしりたくなる衝動はなくなってた

ニコ石けん試したら
娘シャワーで流してる最中から泣き出し
お風呂上がりもぎゃーぎゃー叫び掻きむしる
夫に何使ったんだよ?!と責められる始末(;;;;

私石けん流した瞬間からつっぱる!つっぱるゥぅーー!!
タオルで拭くとさらに地獄に!!
ボリボリ掻きむしりすぎて体中が血だらけ
いや、、いつも私、お風呂は
娘を先に洗って、ダンナさんに渡してから
自分を洗ってるんですが、
自分を洗いながら、娘の泣き叫ぶ声が浴室にまで聞こえてきましたよ

で、あそうか、nico石鹸は合わなかったかと思いながら
自分はシャンプーしてたんですよね。
そしたら、ダンナさんが娘を連れて浴室まで戻って来たんです。
いったい何した!!!!って
え?

うそ

そんな違う?

って感じ
それで、私がもっとバカだったのが、、

せめてみんなの肌潤糖を一緒に使えばよかったんだけど、
肌潤糖はつい一昨日かな?注文したばっかりだったから切らしてるんだよね

でもその方が、石鹸の効果が分かるかな?と思って
石けんだけしか使わなかった。
マジでつらかった
マジで掻きむしって、涙が出ちゃったよ

私たち母娘は、いつもかきむしり対策で爪をものすんごく短く切って、
ヤスリも毎日かけてるんだけど

それでも、昨日のお風呂上がりは乾燥がつらく、肌がガサガサ。
短い爪で、血が出るまでかきむしってしまった、、、

我ながら、バカぢから。

あは
いちばん酷かった手指だけ、どうしても痒みが辛くて、
非ステロイドの薬を塗ってもずっと痒くて

なので、洗面所でしみずの無添加を使って手だけ洗い直してみたら、
痒みと乾燥のつっぱりと、落屑がしっとり落ち着きました。

こんな経験、前にもあったな
ヒューマンフローラ使ってたころ、ちょっと浮気して、痛い目みたよね

関連記事ヒューマンフローラに救われた件
娘も、、、
やっと、肌潤糖のケアを頑張って
頭皮のあせもを痒がるのを克服してきたと思ったのに、、、
一発でカユカユに逆戻り
2個同時に買うと返金保証が付いてるので、
大変申し訳ありませんが、、
2個とも返品します。
これもきっと個人差でしかないんだろうけど、
やっぱり私たち母娘は、しみずの無添加が合ってるようです
ビオチンと天然セラミドの保湿のおかげってことなのかな?

あと、今回わかったことは、
やっぱり固形石鹸は、いくらナチュラルな原料で作れるとしても
保湿力は液体石鹸に勝つ事はできないのかもしれないってことでした。

あと、今さっき、しみずも返金保証あったっけ?
と思って公式サイトを見てみたら、ちょっとリニューアルされてた。

ついこの前、2017年のモンドセレクション金賞取ったみたいですね!!
だって、これ本当にアトピー肌には良いもん。

しみずの無添加ボディーソープ、まだ知らない方は見てみるといいよん
ボディーソープジプシーな私が真に認める良品です。
私は返金保証もある快適ケアコースにしてまーす。
かきむしり肌にはしみずの無添加ボディソープ
関連記事
これまでの私が使ってみてダメだったボディーソープ
2017年7月版おすすめケアアイテム

« 「日本など20(30)年も経てば地球上から消えてなくなる」 | トップページ | 活撃 刀剣乱舞 3話 »