« 文字言葉を生命エネルギー還元させる | トップページ | 群馬県川場村の介護資格給付金はここで決まり »

2017年8月11日 (金)

42苦手意識を克服したい

おはようございます

中学生の時は
体操部でした。
高校生の時は
トランポリン部でした。
運動部でしたので、
筋トレは必須。
でも、大嫌いでした。
そんな私が、
週2回スポーツセンターに
通っています。
ひとつはフラクラスで
もうひとつは筋トレクラス
子供の頃から
ダンス系は得意なので、
フラに夢中です
でも、上手に踊るには
やはり筋肉は必要。。。
筋トレはきつくて
一回行っただけで
やだ
と思ったけれど、
何年も続けている
70代の方が
元気で
きれいなのを見ると
続けることに
意味あるなー
と思わざるをえません。
一時間の筋トレクラスは
私がする腹筋とは全く別物
でもねまだ3週目で、
フラと筋トレ6回しか
行ってませんが、
体脂肪が着実に
下降線を描いてます。
歩いても歩いても
大して減らなかったのに。。。
やはり筋トレは凄い
苦手意識を克服したい!
止めたい
でも克服したい
と葛藤してます。。。
初日は、
足腰がガクガクになって
生まれたての子鹿の
ようになって
帰ってきましたが、
今日は初日よりは
ましな感じ。
先生の掛け声は
頑張れー
今頑張らないと
将来後悔するよー
です笑笑

« 文字言葉を生命エネルギー還元させる | トップページ | 群馬県川場村の介護資格給付金はここで決まり »