« ラストアイドル見て料理の鉄人を思い出し | トップページ | いつも思う。サンデーモーニングが終わっ »

2017年8月13日 (日)

8月12日に投稿したなう


アスカさんの投稿したなう

ニーチェの愉しき学問を読んでみて思ったこと。ニーチェは思想を体系化するのが苦手だったらしい。でも8/1213:43
私は何を考えているか、私の理論とは何か、そんなのは初めから彼には関係がなかった。ただ8/1213:44
私が一体何者なのであるか、ただその一点だけに彼は焦点を絞った。そうとしか思えない8/1213:45
かの十字架にかかりし人の子と相似している。彼が伝えたかったことは、自分が何であるか、ただそれだけだった。遺されたとするみことばなんか、どうだって、いい。8/1213:46
その意味で、聖パウロの主張は、正しい。彼の生涯の歴史などどうでもよかった。著作の中ではほとんどそれに触れてもいなかった。彼にとっては8/1213:48
イエスが復活されたキリストであること、それだけしか重要じゃなかった。いくた伝えられた奇跡もたとえ話も説教もファリサイ人との論争も、興味がなかった。8/1213:50
おい私は哲学担当じゃなかったか?宗教とかその他よた話?はミク太郎の分担じゃなかったか、怠慢こくなわれ!8/1213:51
波音リツ評価対象外。UTAUだけどボカロとしての評価に失敗する。いいんだか悪いんだかが分からない。それでもなぜか感動する。オカマ、ジャマイカ。おお、俺や俺やorz8/1220:38
>>もっと見る

« ラストアイドル見て料理の鉄人を思い出し | トップページ | いつも思う。サンデーモーニングが終わっ »