« 今日の収穫 | トップページ | 進化するクッキー笑 »

2017年8月17日 (木)

お盆

今年の夏休みは土日がほどんどスポ少の試合やら
学校行事やらでつぶれるんで、あんまり遊べてません。

逆に、子供たちは私実家でお泊りがすることが
多くなりました。
もう子供たちだけで全然平気みたいです

今年の盆は帰省しなかったんで、私も2泊しました。
1泊目はスポ少の都合で、夜11時に実家に行きました。
もうみんな寝てるだろうな〜と思ったら
上の子3人妹の子含むが起きてやがる!!
下の子二人は妹と先に寝たらしい。というか妹、寝落ち
更に風呂にも行ってねーとか!!
おりゃー、早よ風呂入って寝ろーー

次の日はバーベキュー、途中で雨降ったりしたけど
おいしくいただきました。妹んちが持ってきてくれた
エビさざえが美味しかった〜。
また初めてアヒージョ食べて、美味しさにハマってしまった。
また買ってこよ。作れよ!!

その後は子供たちに習字させーの、虫取りしーの、
のんびり生活を満喫しました。
やっぱ、自分以外の大人がいるのって楽だわ〜。
家だったら一人で子供の相手して、家事してだもん。
旦那実家に行っても、交通費は半端ないくらいかかるし
家事は私だし、ちっとも休まらない。

また妹と二人で、散旦那の愚痴言って、
少しすっきりしました
またこんなだといいな〜。旦那、結婚してから初めて
私実家で風呂に入って泊まりました。どんだけ〜

« 今日の収穫 | トップページ | 進化するクッキー笑 »