« 続 篠山玉水ユリ園〜ユリの花 ( 写真 ) | トップページ | スカヨハ »

2018年7月14日 (土)

ワインな午後とゴルフレッスンと17日振りのズンバ

ワインテイスティングと遅めのランチのお誘いを受けて、CoopersHawkへ。

ところが、お腹が空きすぎてテイスティングはスキップしてレストランへ直行。
すると。
オフシーズンのネイプルズ万歳、ワインクラブのメンバーには7月はワイン2本がお食事にサービスとのこと。ハイシーズンは予約を取るのも大変なお店も、夏はこうして人を呼ぶのですね。
選んだソーィニョンブランは爽やかでキレがよく、夏の午後にはぴったり。

3時からのハッピーアワーのメニューからアペタイザーのブラッセルスプラウツをまずはオーダー。
シラッチャとアイオリソース、ミントとカシューナッツの組み合わせも。これ、おうちでも作ってみようと思いました。
このボリュームで7は拍手パチパチ。
こちらはプレッツェルロールがテーブルブレッドなのですね。塩気とカリもち感がとてもよい美味しいパンでした。あっという間に消滅。
海老とイタリアンソーセージのパスタ。
ローストされたトマトの甘いこと!ぷりっとした海老も、ほうれん草とキャラメライズしたオニオンも、トマトとパルメザンのクリームソースとよく合い、ありがちな塩気が強過ぎもパスタの茹で過ぎもなく、なかなか結構なひと皿でございました。
こちらのお店、飲みきらなかったボトルワインをきっちり口を封じたパッケージに入れてお持ち帰りにしてくださいます。これもプラス。
ランチの後は配偶者をシガーラウンジに落として、ゴルフウェアを見に行きましたが、気に入るものがなく、本日のところはお見送り。
今朝のパッティングレッスンが思いのほか楽しく、来週のショートゲームのレッスンが楽しみになっています。10数年以上振りのゴルフ本格デビューもありかしらなんて思ったり。
でもね。
フロリダ南端、陽射しが半端ではないのですよー!
これ、午前9時12分のiPhoneで撮ったまんまの写真です。この影の濃さ!
日焼け止めを塗ろうとヘリオケアを飲もうと、間違いなく国籍不明度が高まる色になること間違いなしでございます。
レッスンは9人にプロおふたりのグループレッスンで、ビギナーが半数以上と心強いものでした。
ただ、皆さんそれは素敵にゴルフウェアを着こなしてらして、サンバイザーまでカラーコーディネートもバッチリ。とりあえず襟付きのノースリーブのポロシャツとま、レッスンだしいわよね。なんてガウチョパンツで出掛けた不届き者の私は、あら、ウェアとゴルフシューズは考えないといけないわぁと反省しきり。
そんな訳で、カタチから入る日本人、今週末はゴルフウェア探しです。
夕方は17日振りのズンバのクラス。
サウンドシステムがよろしくなかったり、インストラクターさんが40分でクラスを切り上げたりで、あらあらでしたが、汗のかき方に微妙に病み上がり感が残っていたので、かえってよかったのかもしれません。

2週間以上エクササイズから離れていて、しかもそのうちの8日は起きられずのベッドレスト。体力も筋力も落ちているのでしょうね。
クラスの後は、落とした人を拾ってクルマの窓全開でシガーくさいんですもーん!帰宅。

ぽてっと落ちているような、ガブと小夏のお昼寝ポーズ。別の場所でお昼寝したい時と、こんなふうにそばで眠りたい時があるのはどうしてなのかしらと不思議です。
元気でいてくれてありがとう。
猫たちにはこれだけです。こうして欲しいもああして欲しいも全くなし。
愛してる、ってこれなのかしらと時微妙な反省と共に我が身を振り返るマダムでございます。

« 続 篠山玉水ユリ園〜ユリの花 ( 写真 ) | トップページ | スカヨハ »